SSブログ

植田川の鳥たち [植田のまち]

先週末、久しぶりに植田川沿いをちょっと歩きました。

鯉やカメがうじゃうじゃいるんですが、鳥もたくさんいます。

魚なら何とかわかりますが、鳥は全くわかりません。わかるのはカラスと鳩と鵜ぐらいかな。

気になるので撮影して、ネットで調べてみました。

sagi1.jpg

こいつはアオサギですね。サギ類最大の奴だそうです。 デルモ立ちの足がキュート[黒ハート]

sagi2.jpg

これはコサギのようです。

uedagawa2.jpg

たぶんコサギと、黒いのはカワウかな。

調べてみたら、他にもいろんな鳥がいるようです。また気が向いたら調べてみよう。

いつか、「父さんあの鳥なに?」と聞かれらすっと答えられるかも(^^ゞ

色んなこと聞いてくるからね~ 父親の威厳を維持するために、日々、想定質問に励みます。

uedagawa1.jpg

こんな罠も仕掛けてありました。何かラベルが貼ってあるようなので、魚類の調査のようですね。

魚は何がいるんでしょうね。鯉があまりに多いので、他の魚の卵もみんな食っちゃうような気もしますが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お手伝い(^O^)/未来の巨匠たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。