SSブログ

植田に出没、お豆腐移動販売車 [植田のまち]

今日、自転車で植田東小近くのセブンイレブンの前を通ったら、お豆腐の移動販売車が駐車してました。

toufu.jpg

「豆小町」って書いてあります。

豆小町、豆小町・・・どっかで見たことあるなあと思いつつ、助手席にいたお兄さんと話してみたら、以前に「ピアゴ植田店」に入っていた豆腐屋さんでした。

あぁ!と膝を打ちました(比喩的表現ね)。植田に住んでる人はピンとくるかもね。 

なかなか美味しいので、ピアゴ(ユーストアって言った方がなじみますね(#^.^#))に行くと、たいてい豆腐や練り物などを買っていました。わたし的には、魚屋とこの豆腐屋がピアゴに行く動機付けだったのです。

ところが、一昨年だったかにピアゴが改装されたら無くなってしまっていたので、「残念だねぇ」と妻とも話していました。

店舗が無くなり、今はこうして、移動販売車であちこち回っているそうです。土曜日は植田の近辺を流しているそうですので、皆さん見かけたら買ってみてください。今日は私はでっかいがんもどきを買いました(^^♪

toufu2.jpg

ところで、車のドアに得体の知れない謎のステッカーが貼ってあります。

iitomo.jpg

これは「いいともあいち」のマークです。愛知県産品の食材を積極的に使っていますよというアピールです。

「良い友」と、「eat more Aichi」をかけて、愛知県産をもっと食べましょうという意味の、お役所得意のダジャレですね。

私もこのステッカーを眺めていて、豆腐屋のお兄さんと目が合っちゃって、結果としてがんもどきを買いました。ステッカー効果ですな。

時代は地産地消です!皆さん、地元産の食材を食べましょうね(^O^)/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

くらうざー

へー

ウチもよく買っていましたよ。ユーストアで。

今度見かけたら買います。
by くらうざー (2013-02-19 01:08) 

きゃしゃーん

買ってましたか(#^.^#)
ユーストア、改装したらなんかつまんなくなって、行かなくなっちゃったなぁ


by きゃしゃーん (2013-02-19 21:36) 

くらうざー

なんか今のPアゴ植田店って、売り場面積の割に、ワクワク感が無いというか、楽しくないというか…………
イカン、イカンぜよ…ネガティブな発想ではなく、ポジティブに!
by くらうざー (2013-02-21 01:14) 

きゃしゃーん

ハハハ(^▽^;)
言うまい言うまいと思ってたけど、言っちまいましたね
確かにねぇ、個性ある店がなくなっちゃったっていうか・・・
改装してからあんまり行かなくなりました。

いかんいかん、ポジティブに!
昔みたいな夕方のユーストア渋滞がないから助かります(▼-▼*) エヘ♪
by きゃしゃーん (2013-02-21 01:54) 

瀬戸市民

この車、住宅街の中でも、大音量で入ってきて、運転マナーも悪いので、迷惑してました。店名がわかってよかったです。ありがとうございます。
by 瀬戸市民 (2015-08-24 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。