SSブログ

子ども会ソフト [植田のまち]

何かと忙しい週末。6月9日は子ども会のソフトボール大会でした。

植田学区は、前学区長が熱心なこともあって、ソフトボールが盛んです。大人の大会、子どもの大会、毎年やっています。 

最近はちょっと参加する子どもたちも少なくなってきてんですが、役員さんたちや、そして監督やコーチをしてくれるお父さんたちの頑張りで、続いています。こういう地域のイベントは、なくならずに続いてほしいですね。

と、言いつつ、今年うちの息子は、練習には参加したんですが本番には出られませんでした。少林寺拳法の県大会と重なったからです。少林寺とサッカーをやっていて、そして学童も子ども会もあるので、イベントが重なることはよくあります。

soft.jpg 

だいたいは子どもに選択させるんですが、毎回毎回「あー!どうしよう」と悩んでます。みんな悩んで大きくなるんだよ野坂昭如(^◇^)

今んところプライオリティは、少林寺>サッカー>学童>子ども会 ってなるかなやっぱり。相手もあることだから、自分が休むと周囲にどのくらい迷惑がかかるかが選択の基準になっていると思います。

少林寺はペアで演武をするため、相方があるからやはり最優先です。ちなみに今回は何とか予選は突破しましたが、上位入賞はなりませんでした。金メダルと銀メダルなら回転寿司、予選突破だけならサイゼリアという約束だったんで、夜はサイゼリアです。欲がなくていいなぁ安上がりで^_^;

2013kentaikai.jpg

 

さて、子ども会ソフトですが、土曜日に学校に行ったら、翌日の会場になる学校グラウンドにテントが立ってました。

HI3G0069.JPG

学区長と前学区長のご老体二人と、あとは子ども会役員のお母さんたちでテント建てたそうです。結構大きいテントなので重労働で、そして学区長さんは腰を痛めたそうです(;一_一)。言ってくれれば手伝ったのに~

多くの人はあまり気がつきませんが、色んな人が裏で動いていて、そして町が動いています。そんな町はいい町だと思っています。

今回の大会結果はまだ知りませんが、うちの町内は残念な結果になったようです。来年は何にも重ならずに息子に出てほしいんですがね。本当は私もコーチとして貢献したいんですが、ノックもまともに打てないくらい下手くそだもんで。残念(-_-メ)!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くらうざー

テントなんか、私たちに一言かけてもらえたら、お手伝いできたのに…

ソフトボールもやっているんですね 忙しそうですけど、楽しいですよね。
子供も、いろんな体験が、できることでしょう。




サイゼリヤ…(ノ`・∀・)ノ

ムール貝のガーリックソテーで、ワインのデキャンタの大っきいのいけますね (@ ̄ρ ̄@)

by くらうざー (2013-06-12 01:22) 

きゃしゃーん

すみません、コメント放置

ソフトは天候にも恵まれて良かったようです。私は行ってないけど。
もうちょっと涼しくなったらおやじ会ソフトもぜひ!
by きゃしゃーん (2013-07-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。