SSブログ

寝袋について [キャンプ]

あー(-_-メ) 

久しぶりの更新ですわ。ちょっと間が空くとブログ見るのも億劫になります。暑いし・・・

さて、来月はいよいよ学童のキャンプです。1年生のご家庭はキャンプ用品の準備にかかっていると思います。

今日は子ども用の寝袋のご紹介をします。

うちの子は、長男はコールマン、次男のはキャプテンスタッグです。どっちもマミー型。

寝袋は封筒型とマミー型とあって、封筒型の方が広々としていて、寝心地はいいです。

ただ、大きい。オートキャンプにはいいけど、学童のキャンプではバスの駐車場からちょっと歩くので、リュックの中にすっぽり収まるマミー型を選択しました。封筒型を使っている子は、リュックと別々に持ってたりしてちょっと大変そうです。寝心地はきっといいけどね。

P7300041.jpg

子どもたちの感想です。長男は特に不満はないようですが、次男は「たたみにくい!」いまだに一人でたためず家のキャンプでは毎回泣いてます^_^;

実際、キャプテンスタッグのは、入れる袋が寝袋に比して小さくて、素材もテレっとしてるので、親がやってもなかなか入れにくい。学童キャンプは一人で寝袋をたためるよう練習します。(下級生は上級生が手伝いますが)だから、たたみやすいってのは重要な要素です。

ちょっと遅かったかもしれないけど、まだ買ってない人は参考にしてください。

 

ちなみに私のはこれ。とっても小さくなっていいですよ。

 

今日も暑いですね。体調崩さないように頑張りましょう(^◇^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ありなつ

寝袋に種類があるなんて知りませんでした(((;゚Д゚)))
毎回持っていくけど、実は自分のを一度も広げたことがありません(笑)
今年は広げてみようかな〜(笑)

それにしても、、、
きゃしゃーんさんがいないキャンプ、なんだか淋しいです(´+ω+`)

by ありなつ (2014-07-29 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

子ども会ソフト|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。