SSブログ

丸出しマン、登場! [小学校]

ひょっとしたらどの学校でもやっているのかもしれないけど、植田小学校では父母の携帯に学校からのお知らせメールが来るシステムを導入しています。

昨日の夕方、メールが鳴ったので見てみると、出ました本年一発目の「不審者情報」[ふらふら]
警察と連携して、学区内に不審者が出ると教えてくれるんです。
下半身を露出した中年男が現れたんだって(・.・;)

場所は・・・学童の近くじゃないの!

うちの坊主どもは今日は子どもだけで歩いて帰る予定だったのですが、念のため、友達のお母さんが一緒に送ってきてくれたそうです。ありがとね~[黒ハート] こういう助け合いが学童のいいところだと、声を大にして言いたい[ぴかぴか(新しい)]

まあ、うちは男の子だけだから笑ってられるんですが、女の子がいるおうちにとっては、笑いごとではないですよね。

しかし、丸出しにして楽しいのかなあ・・・こればっかりはどうしても理解できない[バッド(下向き矢印)]トホホです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くらうざー

変質者…私ではありません…念のため…たぶん…


植中も、メールで不審者情報やら、連絡事項やらが飛んできます。

女の子は特にですが、男の子も狙われることがあるようなので気をつけましょう。

コミュニティの力で子供たちを守りたいですね。

私は変質者に間違われないように気をつけます。

by くらうざー (2012-02-23 01:58) 

きゃしゃーん

くらうざー閣下は、マイク握ってる時でなければ好青年に見えるので大丈夫ですよ・・・たぶん・・・(#^.^#)

そうですね~ああゆう人たちにとっては、女の子も男の子も関係ないのかもね
(-""-;)

「コミュニティの力」いいですね。植田をもっといい街にできるよう、がんばりましょうね!微力ながら

by きゃしゃーん (2012-02-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おやつ  d(⌒o⌒)b♪~♪習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。