SSブログ

変な買い物(^^ゞ [個人的な戯れ言]

Amazonで、変な物を買いました。

ワンタッチすくい枠 3色セット 15個

 

 

 

 

そう、金魚すくいのすくい網。通称「ポイ」ですね。夏も終わったというのに・・・

学童のバザーに使う訳ではありません。

今週末の連休、珍しく2日続けて夫婦とも空きなので、速攻で計画し、近場にキャンプに行くのです。学童のキャンプと合わせて今年3回目。

年1回の恒例により、子どもの学童の友達を引き連れて出かけます。

そして、キャンプ場でビニールプールに水を張って金魚すくいを・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

違います。水鉄砲もたくさん持って行って、水鉄砲戦争ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

ポイは、的にするために、ゴム紐で頭に止めようかと思っています。ポイに当たれば死ぬコトね。

鉄腕ダッシュでもこんなのやってたと聞きました。見たことなので研究してみなくっちゃ!

去年は、小さい頃に使ってた「すいすいお絵かき」の古いのがあったので、小さく切ってガムテープで胸に貼って的にしたのですが、やっぱり胸だと手で隠されてしまうので、頭につけることにしました。

スイスイおえかき トミカ 建設車両おえかきセット

スイスイおえかき トミカ 建設車両おえかきセット

  • 出版社/メーカー: パイロットインキ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

頭に「ポイ」をつけて、お互いに水鉄砲で狙いあって、当たって破れたアウトにしようかと思うんですが、水鉄砲がなんせ100円ショップの勢いの無いやつなので、ちゃんと破けるかどうか、実験してみないとわからない。あんまり破けないようだと、服がびじょびじょになってしまうかもしれない。死に具合は、現地判断ということで。。

そして大事なのはルール。子どもに自由にやらせると、最初のうちは盛り上がって楽しいんですが、だんだん適当になってきて、子どもも飽きが早いような気がします。だいたい最後は、水鉄砲の注水口を開けて振り回したりとかむちゃくちゃやりだす奴があるんだよな∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

やっぱりある程度は大人がルールを定めてやった方が、楽しみが長続きするような、そんな気がします。まあ、あんまり難しく考えるもんでもありませんが。

今回はくじ引きでチームを二つに分け、陣地にあるローソクを消した方が勝ち!ってことにしようかなと考えています。

チームの中で、陣地を守る者と攻撃に出る者に分かれて、作戦を考えて・・・あーーー楽しそう((o(^-^)o))わくわく

今回参加するのは、主に学童の6年生軍団。6年生でも、男の子はまだまだ幼稚っぽくて可愛らしいです。あ、40男も同じかσ(^_^;)アセアセ...

小学校生活最後の夏の名残りの思い出に、大人も子供も楽しいキャンプにしたいです。

mizu-teppou.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ゲロッパ!

フフ・・・!(^^)!
by ゲロッパ! (2012-09-11 23:08) 

くらうざー

俺の背後に立つな…利き腕を差し出すほど自分に自惚れはない…的な(笑)

サバゲーやりたくなりました…外人部隊として参戦したいですね!
by くらうざー (2012-09-12 01:38) 

きゃしゃーん

俺と話すときは、まず水鉄砲の水を抜いてもらおうか

フフフ・・・バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・
by きゃしゃーん (2012-09-12 07:18) 

きゃしゃーん

ところで、先日の懇親会で、謎のゲロッパ!さんが誰なのか話題になりました
フフ・・・゚◇゚)?
またよろしくー
by きゃしゃーん (2012-09-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。