SSブログ

修学旅行 [小学校]

10月になっちゃいました。4月からもう、1年の半分が過ぎて、6年生は卒業まであと半年です。

今日から、植田小学校は京都・奈良に修学旅行です。

たぶん、どこの学校も毎年同じホテルなんでしょうね。植田小学校は、京都タワーの近くのホテルに泊まります。 

なかなかいいホテルのようで、京都タワーのおみやげ屋さんに地下通路で行けるのがポイント高いそうです。

夜の食事もいいと聞いています。でもうちの子は「お昼カレー食べ放題だって!」と意気込んでいました。そこか、ポイントは(+o+)

ともあれ、短い旅ですが、楽しんできてほしいと思います。親は君たちがいない静かな一夜を楽しみます(^^ゞ

さて、修学旅行から帰ってきた次の日は、なぜか「お疲れ休み」。疲れてないだろって思うんですがねー

6年生の数人だけですが、学童で対応してくれます。うちに留守番させておいてもいいんですが、安心なのでやっぱり学童です!みんなでお昼ご飯作りをやるそうです。

きっと子どもの本音ではひとりで留守番していたいだろう。ゲームやり放題になるからそうは問屋がおろさないのだほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くらうざー

修学旅行ですか

天気が良さそうでなによりですね。
京都、先斗町をフラフラ…してたらビックリですね!

病気や、怪我なく楽しんで来て欲しいですね。
マクラ投げをやって、廊下に正座とか(笑)



しかし、修学旅行とか、運動会なんかで、平日に休みが当てられた時は、学童に助けられますね!

何と言っても『家』ですから。
by くらうざー (2012-10-04 01:01) 

きゃしゃーん

無事、帰ってきました。
今日は学童で「作り」をしたようです。6年生だから留守番させておくこともできるんですが、やっぱりご飯が困るし、まだまだ心配だもんね。学童、助かりますよ。

さあ、明日(もう今日か)は楽しい竹馬づくりだ!
by きゃしゃーん (2012-10-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。