SSブログ

画像認証が見えん! [ブログについて]

昨日、コメントを入れる際の画像認証を「なし」にしてみました。

すると、もうその晩にはスパムコメントが(-_-#)

やっぱりこまめに管理しなきゃいかんのか。困ったもんだ。

何で画像認証なしにしたかというと、自分が読めないから(笑)

通勤電車の中で追加コメント入れようとしたけど画像認証の6桁の数字のひとつが背景と重なり、4なのか7なのかどうしてもわからない!老眼が進んでるので(;_;)

えいやっとどっちかにしてみたら、「認証できませんでした」と冷たくあしらわれ、入力は全てパーになっちゃいました。

お父さん仲間からも、コメントが入れられなかったという意見を聞きました

画像認証が見にくい!So-netさん、年寄りにも優しいバリアフリーをお願いしたいなあ…


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

くらうざー

うーむ…スパム系がうっとうしいんですよね…油断するとペタペタ貼り付けられてしまいますからね…

全解放だと、不快な書き込みをブロックするのは地味で面倒ですが、認証なんでしょうね。

by くらうざー (2010-12-09 00:53) 

チャリ王

やぁっぱぁり~。

   同感ッス!!

前頁で初めてやったとき、「7」か「1」か「4」なのか
迷いましたよぉ。

アッ、認証がなくなってるぅ。ww
管理ご苦労様です。

◆昨夜、卒所サイクリングの
   『コース見直し法案』
を作成し、Y指導員に渡しました。
この法案のウリは・・・、
①坂道を少なくするルートで疲労削減と、2日目のワカサギ釣りに
  早く取り掛かれるように配慮。
②舗装の良いルートで走りやすく。
③景色の良いルート。
④信号待ちを少なく。

と、犬山出身の地の利を活かした法案にしてみました。w
6年生を主体にご検討下さればと思いまぁ~す。

by チャリ王 (2010-12-09 01:02) 

きゃしゃーん

くらうざー閣下、当分は全開にしてみて、スパムがないかマメにチェックしますわ。気軽にコメントほしいですからね。
by きゃしゃーん (2010-12-09 23:45) 

きゃしゃーん

あっ!老眼仲間発見!って違うかf^_^;
やっぱり迷いましたよね。チャリ王様
卒所サイクか、もうそんな時期ですね!この時期は指導員も大変なので、チャリ王様が役員におられると心強いです。
新法案、指導員間でよく検討していただきたいです。
by きゃしゃーん (2010-12-09 23:47) 

くらうざー

卒業サイク…そんな時期なんですね…

ヌケガラのポンコツが言えることではないですが、いいコースでしたよ。

コース近くを通ると思い出します。

最期の坂は、一番ヤバイです…なにがヤバイかはいえません…

素晴らしい経験をありがとうございました。

同じく
by くらうざー (2010-12-10 00:37) 

みんみんママ

そうそう・・・

学童に向かう最後の坂だよね~

むちゃくちゃカンドー!!!

来年が待ち遠しいですわぁ~
もち!また 私が走りますよ~

by みんみんママ (2010-12-12 14:05) 

きゃしゃーん

伝説の、クラウザー閣下の「最後の坂」のお話
国語の教科書に載りそうな、ええお話でした(感涙)
来年は、みんみん一家で涙の卒所サイクリングなんてどう?
学童史に残る1ページになりそう。
by きゃしゃーん (2010-12-13 01:12) 

酔いどれ

卒所サイクの時期ですね。意外と親の方が楽しみにしています。練習も楽しかったのを覚えています。千代田橋のアピタ?でお昼ごはんを子供と食べたのも結構覚えています。それに以前は、セントレアができてなかったので、子供らも近くで飛行機が飛んでいるのを眺めていました。さあ、次回はどんな楽しみがあるかな。
by 酔いどれ (2010-12-14 18:52) 

きゃしゃーん

酔いどれさん、コメントありがとうございます。
酔いどれって・・・学童父にはたくさんいるからなあ
・・・あ、もとい、母にも(;^_^
卒所サイク、行ってきた人はみんなとても良かったと語ってくれます。
指導員はこの時期大変らしいですけど。
今年も頑張ってください。(来年か!)
by きゃしゃーん (2010-12-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。