SSブログ
ブログについて ブログトップ
前の5件 | -

公式ブログ 立ち上げ、というか、切り離し [ブログについて]

いつもこのブログを見ていただきありがとうございます。

3年前、「世間の人に学童保育をもっと知ってもらいたい」という思いから、このサイトを立ち上げました。いち保護者の立場から、学童に関わっている親の生活ぶりや、思いを、率直に伝えてきたつもりです。

時折さぼりながらも何とか3年間続けてこられ、いつの間にかアクセス数も17万件!毎日平均して訪問者数で100人~150人、200~300アクセスをいただいています。励みになってます。本当にありがとうございます。

いつまでも自分の子が学童に在籍しているわけではないので、ここらで新しい人に引き継ごうと思いまして、植田第2学童の公式ブログを別に立ち上げました。しばらくは両方管理して、学童関係のフォーマルっぽい記事はそっちに書きますが、そのうち他の人に管理を受け渡す計画です。

このブログ「植田通信」はこれまでどおりあんまり変わりません。全世界の大多数の人にとっては全くどーでもいい植田学区周辺情報を書いていきます。引き続きごひいきをいただけると幸いです。

すみません、別に改まって宣言するほどのこっちゃないけど、一応お知らせとして。

このブログは自分がプロバイダーで使ってるso-netなんで広告消せますが、公式ブログの方はアメブロの無料ブログなんで広告がうっとうしいです。我慢してみてくださいね^_^;

HI3G0003.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブログタイトルを変えました [ブログについて]

ずっと「植田第2・第4学童保育クラブ」ってタイトルでブログ書いてきて、曖昧に「半オフィシャルブログ」的な位置づけにしていたのですが、最近は学童以外の記事や個人的な戯れ言も増えてきて、どうもこのタイトルでは座りが悪いと思っていました。

植田第2学童ってどうなの?って探しに来たお母さんが、盆踊りの記事を見たら「えっ!?学童って盆踊りの運営なんかもやってんの?」なんて勘違いして、急速に引いて行かれたりしてね^_^;

なかなか、学童の記事だけでは埋まっていかないんですよね。子どもに「今日学童どうだった?」って聞いても「別に・・・」小学生男子に日々のレポートを期待してはいけないね。

という訳で、個人的なページですよという消極的アピールのためにブログタイトルを変えました。悩んだ末に考えたタイトル「植田通信」センスねえなあ(-"-)

とにかく、植田の街、いい街なんですよね。転勤族の方も多いのですが、引っ越したくなくて困るという声もたくさん聞かれます。そんな植田の魅力も、学童とともにお伝えできたらなと。

まあ、中身はあんまり変わりません。これからもごひいきに、よろしくお願いいたします。

ポチもよろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

人気ランキング [ブログについて]

ネット検索してたら「学童保育」というカテゴリーがあるって知ったから、「日本ブログ村」というのに登録してみました。

どのくらいあるのかなあと思って入ってみたら、たった30件だって(^^ゞ やっぱりマイノリティなんですねえ・・・

←←よろしければ、ぽちっとクリックしてやってください。システムとしては、クリックして「ブログ村」に入った件数と、「ブログ村」からこっちに来なさった件数とをどうかして計算して、「ランキング」になるそうな。

別に上位になったからってどうしたもんでもないですが、何となくこういうの貼り付けると「ブロガー」っぽい気分ですねえ。

こういう余計なことばっかりしています。なぜなら、仕事をしなきゃなんないけど、やりたくないから。現実逃避[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

宿題をやろうと机に向かって30分くらいぼぉーーーっとしている子どもと一緒ですね。

すみません、今日はくだらない記事でした。さ、仕事しよぉ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アフィリエイトについて [ブログについて]

会社の若いもんたちの会話を何気なく聞いていたら、「ブログとかfacebookとかで情報垂れ流している奴って何考えてんだろうなぁ」と言っていた。

がーん( ̄Д ̄;;ここにもいるんだが・・・ちょっと傷ついた

うーん、確かに、いい年をして、何考えて書いてんだろう、自分・・・(;^ω^A

何の得にもならないしねえ。

 

振りかえって、このブログを立ち上げた目的を考えてみる。

①学童保育のことを世間に知ってもらいたい。

 これが最大の理由かな。次に

②来年小学校に入る子どもがあり、学童に入れるか迷っている人に情報を伝えたい。

 自分の時も、とにかく情報が少なかったから、少しでも不安を解消していただきたい。

③ついでに、運営の足しにするためにアフィリエイト収入が少しでも得られれば・・・ 

 ちょっとヨコシマですが。そして

④自分の自己満足

 ①が4割、②が3割、③が2割、④が2割くらいでしょうか。あれ、計算が合わない。

 いや、④が7割かも 

 

最近、ちょっとアクセスいただく数が増えてきています。全然たいしたこたあないけど、平均訪問者数ようやく100を越えてきた。拙い文章を毎日100人を超える方が読んでいただいていると思うと、ちょっと嬉しい(大半は学童関係者だと思いますが)。めげずに、頑張って書きますね。 

さて、③のアフィリエイトの話 

Amazonだけだと見つからない品物も多いとの声にお応えして、yahooショッピングへのリンクも追加しました。よろしくお願いします。

本当は楽天の方が色んな店があるんですが、楽天は報酬がポイントだけだから使えないのです。このブログのアフィリエイト収入は、すべて自動的に学童の事業部の通帳に振り込まれるようになっています。だから現金報酬でないと困る。楽天ポイントだと管理人のお小遣いになってしまうからね。

それから、Amazonの報酬率が変わりました。「ファッション」のカテゴリーは、なんと、「上限なしの8%」になりました。だから例えばAmazonで3万円のお洋服を買うと、2400円が学童保育の運営に寄付されるのです。皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もよう替え [ブログについて]

いつまでも雪だるまでもないので、レイアウト変えてみました。

あと、内輪ネタ用に会員ページを作りました。IDとパスワードはメールでお知らせします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。