SSブログ

アフィリエイトについて [ブログについて]

会社の若いもんたちの会話を何気なく聞いていたら、「ブログとかfacebookとかで情報垂れ流している奴って何考えてんだろうなぁ」と言っていた。

がーん( ̄Д ̄;;ここにもいるんだが・・・ちょっと傷ついた

うーん、確かに、いい年をして、何考えて書いてんだろう、自分・・・(;^ω^A

何の得にもならないしねえ。

 

振りかえって、このブログを立ち上げた目的を考えてみる。

①学童保育のことを世間に知ってもらいたい。

 これが最大の理由かな。次に

②来年小学校に入る子どもがあり、学童に入れるか迷っている人に情報を伝えたい。

 自分の時も、とにかく情報が少なかったから、少しでも不安を解消していただきたい。

③ついでに、運営の足しにするためにアフィリエイト収入が少しでも得られれば・・・ 

 ちょっとヨコシマですが。そして

④自分の自己満足

 ①が4割、②が3割、③が2割、④が2割くらいでしょうか。あれ、計算が合わない。

 いや、④が7割かも 

 

最近、ちょっとアクセスいただく数が増えてきています。全然たいしたこたあないけど、平均訪問者数ようやく100を越えてきた。拙い文章を毎日100人を超える方が読んでいただいていると思うと、ちょっと嬉しい(大半は学童関係者だと思いますが)。めげずに、頑張って書きますね。 

さて、③のアフィリエイトの話 

Amazonだけだと見つからない品物も多いとの声にお応えして、yahooショッピングへのリンクも追加しました。よろしくお願いします。

本当は楽天の方が色んな店があるんですが、楽天は報酬がポイントだけだから使えないのです。このブログのアフィリエイト収入は、すべて自動的に学童の事業部の通帳に振り込まれるようになっています。だから現金報酬でないと困る。楽天ポイントだと管理人のお小遣いになってしまうからね。

それから、Amazonの報酬率が変わりました。「ファッション」のカテゴリーは、なんと、「上限なしの8%」になりました。だから例えばAmazonで3万円のお洋服を買うと、2400円が学童保育の運営に寄付されるのです。皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

Qshow

情報垂れ流してる奴 !? そんな見方しかできねぇのか。
自分たち(植2、4学童)の存在を旗ふって知らせてるんだろうが!

植2ブログライターさん、いつもありがとう。
こうして地域社会と関わっていくことで、学童保育といったコミュニティが理解されると思っています。

楽しいブログですよ、応援、応援!
by Qshow (2012-08-18 18:28) 

きゃしゃーん

うわー(*≧∇≦)/
Qshowさん、ありがとうございます。嬉しいなあ!本当にうれしいです!

社会とのつながり方にも、色んな形があるんだなあと感じる今日この頃です。
今の日本の社会で、無くしたくないコミュニティがたくさんあるんだということを、細々と伝えていきたいと思っています。

これからも肩に力入れずに頑張ります!
by きゃしゃーん (2012-08-19 20:52) 

チャリ 王

「情報の発信側」にはいろんな意味があると思います。

こういう「聞きたいけど誰に聞けばいいの?」みたいな情報を
”検索”をポチッとするだけで引っかかってくる事は
「検索側」にとってはとっても”有意義&便利”だと思います。

なので、発信側がしっかりと管理していれば(現状の様に)
気にすることはありませんよ!
WEBを拝見して”感じ・受け取る”仕方には、十人十色ですからね。

メゲず(気にしていないと思うけど)
いつも更新を楽しみにしてますんで、
地下鉄の中で、がんばって更新して下さいマシ。(笑)
by チャリ 王 (2012-08-19 22:05) 

きゃしゃーん

チャリ王様、ありがとうございます。
いや、全然メゲてないから。
おっしゃるように、ものすごくニッチのニーズがある情報どころかもしれませんね。
「学童ってどうよ?」って真剣に情報を探している人が、ごく少数でも読んでくれてるんだと思うとやりがいがあります。
ただ、このところはアクセス数の奴隷となって、どうでもいい情報でつなぎを入れたりもしてますが(汗)
by きゃしゃーん (2012-08-20 01:44) 

くらうざー

いつも楽しいブログをありがとうございます。



by くらうざー (2012-08-20 22:47) 

きゃしゃーん

ありがとうございます。クラウザーさま。
いつもコメントありがとうございます。
誰かが足跡を残してくれると、何とか続けられますよ。

by きゃしゃーん (2012-08-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。