SSブログ

インフルエンザ [運営]

新年早々、インフルエンザにかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]タミフル飲んでほぼ一週間、長男とグダグダしていました。

植田小学校ではまだ学級閉鎖は始まっていませんが、先日の寒波以来、そろそろ流行りだしたようです(うちも原因かな[ふらふら])。

この機会に、植田第2学童のインフルエンザ受け入れ対応をアップしておきます。

基本的には、名古屋市の指導に従い、学校と同じ対応です。

すなわち、学級閉鎖の場合、そのクラスの児童は原則として学童でも預かりません。共働き家庭としては非常にきついのですが、感染拡大の防止を考えるとやむを得ないですねー

ただ、何度も学級閉鎖があると親も何度も仕事を休まなければならないので大変です。だから、例えば一度発症して回復した児童は、医師の許可をもらえば登所できるなど、ある程度は柔軟に対応しています。

皆さん、気を付けてください。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

さくらもち

管理人さん、インフルエンザだったんですね・・・
大変でしたね~(涙)
私はここ数年かかっていませんが、
あの熱の出る前のふるえと言ったら強烈ですもんね。
インフルエンザに加え、ノロウイルスも流行しています。
皆様、手洗いうがいと早めの休養を心がけてくださいね!
管理人さん、お大事に・・・

by さくらもち (2011-01-23 21:45) 

きゃしゃーん

ありがとうございます。ご無沙汰の管理人です。
熱はすっかり下がったのですが、気管支をやられてしまって、マスクがなかなか手放せません。
学童の子どもたちのほうは、最大5人で収まり、今はひとりもいないそうですね。マスクでの予防が効いてるかな。よかったよかった。

by きゃしゃーん (2011-01-26 21:09) 

くらうざー

久しぶりに通りすがったら、インフルエンザですか…(; ̄ェ ̄)

タミフルを服用した時のフワフワした感じはヤバいですね。
熱のせいなのか薬のせいなのか…

学級閉鎖やらなんやらで学校がクローズになった時には学童のありがたさを特に感じます。指導員さんは大変でしょうが…

とにかく、お大事に。
by くらうざー (2011-01-27 01:21) 

きゃしゃーん

そうっっ!何が辛いって、タミフルのせいか眠れなかったのが辛かったですね。頭の中がふわふわして、夜目つぶると色んな幻影が見えるんですよぉ。おかげで早く治りましたけどね。
by きゃしゃーん (2011-01-27 22:33) 

チャリ 王

早々に完治したみたいで何よりです。

ウチの部下が、
「ここ経由でアマゾン6万円分を買い物しましたよぉ~」って
言ってました。
ウチの課長も
「プリンター用の紙をここ経由で買い物したよ」って。

ダメもとで会社に案内をばらまいたら、結構使ってくれているようです。

ps
画像認証が復活してますね。相変わらず見にくいですネ。ww
by チャリ 王 (2011-02-03 23:58) 

きゃしゃーん

ありがとうございます!
チャリ王様の人徳ですな!(b^ー°)護摩)
皆さまたくさんご利用いただきありがとうございます。バザーの収益が減り続けてるので、とても助かります!!
by きゃしゃーん (2011-02-04 14:13) 

きゃしゃーん

そうそう、画像認識はデフォルトで戻ってしまうんですよねえ…
管理人@会議中でした。
by きゃしゃーん (2011-02-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。