SSブログ

地域のお祭り [バザー]

1月22日(日)のバザーには、たくさんの人にお越しいただき、ありがとうございました。

初めて学童を離れて植田コミセンで開催するので、どのくらい来てくれるのか不安でしたが、天気がまずまずだったこともあり、開始の10時前から大行列[exclamation]まずはほっと胸をなでおろしました。

今年は焼きそばを減らしてカレーや唐揚げ、ポテトを導入したのですが、焼きそばがお昼前に早々と売り切れたのに比べ、カレーやポテトは苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり持ち帰りやすいメニューの方がたくさん買ってくれるとわかりました。

リサイクル品も今年はたくさん集まり、皆さん大きな紙袋にいっぱい詰め込んで、「安いねえ」とお帰りいただけました。

今回初めて学童のバザーに来られた方も多く、話を聞いてみると、子どもが学童に入っていないから学童の建物には入りづらいという意見がありました。コミセンだと、地域の建物だから入りやすいそうです。なるほどねー

今回は、コミセンまで荷物を運ぶのは大変でしたが、地域の人々に学童のことを知っていただき、身近に感じてもらうという目的は達せられたんじゃないかなと思います。

来年は学童かコミセンかどっちで開催するかは未定ですが、これからも、植田の人たちが楽しみにしていただける「お祭り」として続いていけばと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_1866.jpg焼き鳥・綿菓子

IMG_1875.jpgわなげ

IMG_1874.jpg子どもコーナー

IMG_1881.jpg食べるところはちょっと狭かったかな[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

くらうざー

コミセンバザー、なかなか良さそうですね。

寒くないところでいただけるのがいいですね。
準備や片づけは手間がかかりそうですが。

次回は参加したいです。
by くらうざー (2012-01-31 01:53) 

きゃしゃーん

今回はあまり寒くないから外も良かったですが、今日のような日だと、室内で過ごせるのはいいですね。
どっちにしろ、外での鉄板焼きの焼きそばはやっぱり外せないと思いました!
by きゃしゃーん (2012-01-31 09:19) 

みんみんママ

楽しかったですね~
ずぅーーーっと ひたすら から揚げ揚げてただけなんですけど・・・
とっても楽しかったです。
北屋敷さんとの 息も、だんだん合ってきて、今 流行のから揚げ屋さんもできるな~っと!
美味しいって 言われると、やっぱり嬉しいですし…
「お弁当屋さんできるね~(*^。^*)」って ちゃり王ママさんとの 翌日談です!

来年度からは いよいよ お客さんになる番です。それも、楽しみ(*^_^*)

企画してくださった 学童事業部のみなさん、正副実行委員長の方々、ありがとうございました。



by みんみんママ (2012-01-31 22:22) 

チャリ 王

お疲れ様でしたぁ。

①寒さを感じないコミセンの使用は良かったですね。
  その反面、慣れていない準備は少々大変でしたけど・・。
  (ドキドキ・ワクワク感はメッチャ楽しめました!(笑))

②2Fリサイクル場
 ・リサイクル売り場も立って回覧できるのはとても見やすくて
  よかったですよ。
  スペースも学童より広いので、お客様も割とゆっくり
  物色できたのではないでしょうか。
 ・広告を出していただいているお店の営業マンさんから
  直々に協賛を頂いた「UFOキャッチャー景品のラジコン集」も
  良い値段で販売できたので良かったです。(Sさん ありがとう!)
 ・また、中古の子供スキーに関してもお客様からの問い合わせに関して
  指導員免許保持者として、サイズやビンディングの調整をして
  あげて、最終的にはご購入して頂いたのも嬉しかったです。
 ・くらうざーさんからも協賛頂いた電子ピアノも、中学女子3人くらいで
  嬉しそうに抱えて購入していったのもほほえましかったです。
 ・10円の指輪はおそらく来場していた小学女子の多くは
  購入して両手に「カイザーナックルかぁ!」というくらい
  指輪をしていたのではないでしょうか。
  ウチにも4つほどダイニングカウンターに転がっていました。

③食べ物
 ・カレーライスには脱帽でした。
  めっちゃ美味しかったです。だまされたと思ってお客様にも
  もっと食べて頂きたかったですねぇ。
  嬉しい?ことに余ったカレーを火曜日に食べたんですが
  さらに熟されて美味でしたぁ。
 ・からあげも、これまたおいしかったです。
  試行錯誤されたというウワサは伊達ではなく
  みんみんママさんの腕前に脱帽です。(おおげさ?爆)
 ・やきそばの威力は、やる前から感じておりましたが
  やはりその存在威力は絶大であることは確認できました。
 ・もう少し品目数を抑えて、やるからには「美味しい」って
  言ってもらえるような食品を提供できるといいかも・・ですね。
  もちろん収益あってのバザーなのでハードルが高いですが・・。
 
オッと、長文になってしまいました。すみましぇ~ん。


by チャリ 王 (2012-02-01 01:20) 

きゃしゃーん

みんみんママさん、チャリ王様、ありがとうございます。
お疲れ様でした~(^O^)/
PTA関係の人たちも、「唐揚げおいしかった~」と絶賛でした。
私は食べられんかったのでまた来年かな。
収益よりも、あそこのバザーに行けばおいしいものがあるって評価をもらう方が何倍も嬉しいですね。
コミセンでの開催は、学童を知っていただくという点では良かったです。できれば毎年続けたいですが、準備がねえ・・・
とりあえず、来年度も、楽しんでやりましょう!
by きゃしゃーん (2012-02-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。