SSブログ

コマの回し方 [学童の生活]

2~3月の植田第2学童・第4学童では、みんなでコマ回しをやっています。

「コマ検定」というのがあって、回す技術によってランクが上がっています。

ランクは、初心者→初級→中級→上級→名人→達人 です。ちなみに達人になった子は、過去に一人だけだと聞いています。

手乗せ、缶乗せ、ツバメ返し、扇風機、綱渡りなど、色んな技があって、3月の第1週には「コマギネス」というのがあって、技の記録を競うのです。

みんな、友達に負けないように一生懸命練習しています。指先を使うからいいですよね~

今日は、来年の一年生の参考になるように、基本のコマの回し方を公開します。

これから、色んな技を紹介していきたいなと思っているので乞うご期待。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くらうざー

ナイスこま!

コマで思い出すのが、自分ではイライラして子供にコマの回し方を教えられなかったのに、指導員にじっくり時間をかけて教えてもらえたこと。

たかがコマではなくて、教えてもらって、達成できたということ。



by くらうざー (2012-02-26 01:45) 

きゃしゃーん

ほとんどの子はコマなんかやったことないんだけど、一年たつとすいすい回して、空中技なんかもやっちゃうんだから、すごいですね。

指導員もそうだけど、上級生がみんなで教えてくれるのがいいですよね。
うまくできた時の達成感は、テレビゲームでは得られないはず(^O^)/
by きゃしゃーん (2012-02-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

習い事3月3日 卒所サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。