SSブログ

2012年キャンプ [キャンプ]

8月4日~5日は、植田第2学童の恒例の夏キャンプでした。

場所は中津川市の夕森キャンプ場。きれいな川があり、名古屋から2時間足らずで行ける近さがいいです。 

日程としては、初日は朝9時頃出発し、バンガローに荷物を置いたらお弁当、そして川遊び、夕食作り(定番のカレー)、キャンプファイヤー、上級生はお楽しみの肝だめし[モバQ]

2日目は、ハイキング、川遊びなどをして、お昼を食べてから帰ります。

昔は2泊3日だったのだけれど、指導員もなかなか大変なので、5年ほど前から1泊になっています。近いから1泊でも十分楽しむ時間はあります。

今回は、最初から最後までいい天気に恵まれた、素晴らしく楽しいキャンプでした。

子どもたちが一番楽しみにしているのは川遊び[黒ハート]楽しそー

2012camp4.jpg

今年は川の水量もちょうど良くて、 飛びこみが許可できるちょうどいい岩もありました。飛びこみ、大人気でした。最初はこわごわだったけれど、慣れてくると思い思いにポーズをつけて次々と飛び込んでいきます。

2012camp5.jpg

2012camp6.jpg

2012camp7.jpg

最後は指導員も引っ張り込まれて飛びこんでいました。写真が撮れなくて残念(-_-メ) 

一部の男子は、岩をどかして、オタマジャクシなどの生き物探しに熱中していました。

帽子で魚(カジカかな?)をつかまえた男子は、一躍ヒーローでした。

2012camp9.jpg

何がいるかな?なんと!富本お父さんがサンショウウオを発見したところです[exclamation]

2012camp8.jpg 

管理人は、土曜日が仕事だったために途中参加でした。蒲郡市で3時過ぎまで仕事をした後、ダッシュで夕森まで行きました。何とかキャンプファイヤーにぎりぎり間に合ってよかったです。

次回はファイヤーの動画をアップしますね[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くらうざー

お疲れさまです。

無事にキャンプファイヤー、トーチに間に合ったようでなによりです。


川遊びも無事に楽しめたんですね。楽しそう…

カジカは上流でよく捕まえたなぁ…
あ、名前をボカした方が…σ(^_^;)

キャンプに行って帰ってくると、子供たちは何だか成長していますよねぇ。特に三年生、六年生かな。

みんなが事故なく、楽しくキャンプに参加できるのは、不眠で頑張る指導員とキャンプ実行委員のおかげですね!そして、それ以外の父母のサポートが素晴らしい体験を作ってくださるのでしょう。


皆さん、ホンマにお疲れさまです。夏休み後半は流していきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by くらうざー (2012-08-10 00:43) 

きゃしゃーん

今年は指導員の数が足りず、6班を4人の指導員で見るという体制で、大変だったと思います。
でも、これまでにないくらいに天気には恵まれ、楽しく過ごすことができました。
特に6年生には、一生の思い出になったことでしょう。みなさん、ありがとうございました。
by きゃしゃーん (2012-08-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。