SSブログ

怪しい隣人 [個人的な戯れ言]

先週の金曜日に、珍しく(恥ずかしながら数年ぶり)寿司屋のカウンターなんぞに座ってしまいました(^^ゞ

うちの近くと職場の近くに、以前から気になっていた寿司屋が二つあって、どちらかに行こうか迷う。結局、片付けたい仕事も残っていたために、職場の近くの店を選択しました。

7時ごろに予約をして、カウンターに案内されると、となりの席では、私と同じ年頃のおっさんがワインを飲んでいました。

おじさんの飲んでる高そうな白ワインが入っているワインクーラーが、私の座るべき席のカウンターにどーんと置いてあって、カウンターが露でだいぶん濡れている。

そのおじさん「あぁ!すいません!」としきりに恐縮してワインクーラーをどけて、おしぼりでカウンターを拭いてくれる。結構いい人そう(^_-)

ただ、拭きながら、私の顔をじぃーーーーっと見つめてくる。

ありがとうございますと礼を言って席についても、何かもの問いたげに、まだじぃーーーっと見ている(^_^;)

ワインの瓶はもうほとんど空で、どうやらかなり酔っておられるご様子。(うわー、酔っ払いの隣になっちゃったよー)と思いながら、曖昧な会釈をしつつ、できるだけそっちを見ないようにネタケースを見ていると・・・

「あのぉ・・・」

(えっ!?なんか絡まれるようなことしたっけ・・・(>_<))

「どっかでお会いしましたよね?」

「えっ!?」

慌てて左を向いて顔をまじまじと見ると・・・

何と、高校の同級生でした(ノ*゚▽゚)ノ

卒業以来だから約30年ぶりの再会です。
そんなに親しくさせてもらった人ではないんだけど、なんせ30年ぶりで、しかもこんなところでばったり出くわすとは、注文も忘れてひとしきり思い出話に花が咲きました。

迷った末に初めて入った店で、隣が同級生だったなんてすごい偶然!人生には色んな事があるんですね。

しかし、先日の東京での出来事といい、今年は色んな偶然の出会いが多い。ひょっとすると今年あたり、赤い糸で結ばれた運命の女性と巡り合えるかもしれないo(^O^*=*^O^)o ワクワク なんつて。。

今日はくだらない埋めネタですいません。

くだらないついでに、「怪しい隣人」って、子どものころに(再放送で!)見たウルトラセブンのサブタイトル。挙動不審の隣の家の人が、実はイカルス星人だったって話。怖かった~ 妹が保育園に行っていて、そのバッヂが「ニンジン」だったので、「怪しいニンジン」と嫌がらせを言っていじめていた記憶がございます。皆さんいじめはやめましょうね。

 1f941d38c37da4c2.jpg怪獣wiki特撮大百科事典さんより借用しました


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くらうざー

特撮キター!
怪しい隣人イカルス星人ですが、モロボシ ダンの登場シーンも、かなり怪しいです。(笑)


しかし、しばらくご無沙汰の友人に会った時って、なんだかテンションのもって行き方にとまどったりしませんか…
by くらうざー (2012-09-04 01:21) 

きゃしゃーん

キター!やっぱりくらうざー閣下食いつきましたね♪
モロボシダン、何で通りすがりの風来坊がいきなりウルトラ警備隊の特別隊員(?)になってウルトラホーク乗ってんだって思いませんでした?宇宙人から地球を守ってるのに、なんちゅうアバウトな組織だい!

しばらくぶりに会った友人は、そこそこ遊んでいた人ならギャップを感じて戸惑うんだろうけど、中途半端に親しい人だったから、意外と単純に懐かしくって面白かったですわ
by きゃしゃーん (2012-09-04 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。