SSブログ

中央公園のレインボー [植田のまち]

11月4日の日曜日、植田中央公園において、天白区消防団連合会の「観閲式」が行われました。

消防団に関する地域へのアピールと、消防団員の皆さんの士気を高めるために行う式典とのことです。

天白区内の17の消防団が勢ぞろいして、河村市長などの偉い人たちの激励を受けます。 

241104shouboudan1.jpg

241104shouboudan2.jpg

各消防団の広報車も勢ぞろいです。

241104shouboudan4.jpg

皆さん、とても立派ですね~

241104shouboudan3.jpg

河村市長の激励のあいさつ。プログラムでは、祝辞でも訓辞でもなくて、「告辞」になってました。いろんないい方があるんですね。

河村さんがしゃべりだすと、観客からなぜか笑いがこぼれます(^^ゞ 善しあしはともかく、やっぱり役者が違いますね。天白区は仲が良くて、住みたくなるいい街だと言ってくれました。

241104shouboudan5.jpg

消防音楽隊の演奏と、「リリー・エンジェルス」の演技です。

241104shouboudan6.jpg

消防団員募集中、です。

消防団の人たちは、他の仕事を持ちながら、地域の安全を守るとともに、色んな行事の縁の下の力持ちとして活躍してくれています(今日の偉い人の挨拶の受け売り)。植田学区でも、運動会や盆踊りの警備にお世話になっています。いつもありがとうございますm(_ _)m

最後は、全17消防団による一斉放水訓練でした。今日は天気が良かったので、思いがけずいいものを見ることができました(^O^)/

241104shouboudan7.jpg

準備!

241104shouboudan8.jpg

放水開始!

241104shouboudan9.jpg

おや・・・

241104shouboudan10.jpg

虹だ~~w( ̄o ̄)w オオー!

241104shouboudan11.jpg

中央公園に、とてもきれいな虹ができました。地域を守る消防団員の心意気の虹ですね。皆さん、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

くらうざー

ヽ(;▽;)ノ
レインボー

消防団の皆さん、ありがとうございます!
by くらうざー (2012-11-04 22:18) 

きゃしゃーん

観客はちょっと少なかったけど、行った人はなかなかいいものが見られました♪
by きゃしゃーん (2012-11-05 21:31) 

Qshow

犬(柴犬)と散歩しながら見たよ。平和な気持ちになりゃーたわ。
一昨年はすっげぇ盛り上がってたような気がする。

by Qshow (2012-11-05 22:18) 

きゃしゃーん

見てましたか!残念ながら、あんまり観客が多くなかったですよね。
河村市長を見に来る人も激減してるのかも・・・
by きゃしゃーん (2012-11-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。