SSブログ

一時保育 [運営]

植田小学校のトワイライトスクールは、一年生の受け入れは給食が始まってからです。2010年度は4月22日からでした。(名古屋市内全て同じかどうかはわかりません。)直前まで知らないで慌てる親御さんもおられるので、ご注意くださいね。

植田第2学童は、4月1日から保育開始です。(これも学童によって違います。)

このため昨年度末には、「5月からはトワイライトに行くので、4月だけ学童に入れてほしい」というお問い合わせを頂きました。役員で検討しましたが、一時保育はやはりお断りすることにしました。学童では、年間通して通っていただくことが前提でご理解いただきました。

学童では年度当初の児童数によって、指導員の配置などの保育体制を決めているため、一時保育を受け入れ出したら指導員の負担が大きく、通常の保育に支障が生じるからです。親御さんにとっては切実な問題と思いますが、ご理解ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。