SSブログ

キックベース本番 [イベント]

運動会が終わったら、子どもたちは分団で家に帰ります。学童の子たちは、いつものように第2の我が家である学童にいったん帰ります。応援していた親たちは学童に迎えに行って、一緒に我が家に帰るのです。

昨日、子どもの一人が帰ってくるなり「ボール蹴りたい!練習したい!」としきりに指導員にせがんでいました。学童の敷地は狭いのでボールは蹴れないので、中央公園に行かなくてはなりません。さすがに時間も4時近くだったので行かせなかったようですが、運動会で疲れているのに子どもは元気ですね。

今日は先週から雨で延びたキックベースの本番、遊び大会です。日ごろの練習の成果を発揮して、勝っても負けても楽しく遊んでほしいです。昨日は運動会で今日はキックベースと大変ですが、学童っ子は毎日体を動かして元気に育っていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。