SSブログ

インフルエンザ予防に手洗いマスク! [運営]

インフルエンザも峠を越えてきたようです。

植田小学校でも3年生のクラスが学級閉鎖になりましたが、それ以上広がらなくて本当に良かったです。共働きの家庭にとっては、この時期は毎年ドキドキしますよねー

学童では、1年生から6年生の子が毎日暮らしているから、どこから広がってくるかわかりません。だから数年前から、インフルエンザが流行ってくると子どもにはマスク着用を義務付けています。最初は「えー!?[ちっ(怒った顔)]」って感じでしたが、今ではすっかり慣れています。みんながマスク付けて公園で遊んでいる姿は、傍目には異様かもしれませんが、蔓延させないように必死なんですよ。もちろん指導員もずっとマスク着用です。手洗い徹底も当然です。たくさんの子どもを預かっているから、学校に対しても蔓延させない責任がありますから。

こんな徹底した対策の成果もあり、今年のインフルエンザの子は最大で3人にとどまり、今では一人もいません。このまま終息してほしいです。いやほんと、学級閉鎖にでもなれば学童には行けないし、共働き家庭には切実な問題なんですから[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

竹馬スピード会新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。