SSブログ

新年度 [子どもたち]

ずいぶん、長いこと更新をしませんでした。いつも読んでくれている皆さん、ごめんなさい。

一か月前のあの日から、何だか気持ちがへこんでて、ずっと書く気が起きなかったのですが、それでも、新しい年はやってきます。

植田第2学童にも、平成23年度は、5人の1年生が入ってきました。初めての後輩ができて、新2年生のみんなも張り切っています。(そうでもないか…[あせあせ(飛び散る汗)]

子どもたちは、震災の悲惨なニュースもあまり関係なく、元気に遊んでいます。これでいいんでしょうね。

大人たちも、負けないように、元気にならなきゃいけないですね。宮城県知事も言っていました。

子どもらの未来のために、良い社会、元気な日本を、作っていかなきゃね。とっても微力だけど[たらーっ(汗)]

とりあえずできること。仕事、子育て、みんな頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ちひろの父

新年度になりましたね。うちは、上の子が卒所して、その「喪失感」(ちょっと大げさ)をじわじわと感じています。気持ちも新たに、バザーやキャンプにがんばりたいです。学童生活は長いようで短いですね。
by ちひろの父 (2011-04-16 00:24) 

くらうざー

更新、ご苦労さまです。

23年度も頑張りましょう‼

外から応援しております。
by くらうざー (2011-04-16 01:06) 

きゃしゃーん

ありがとうございます。
本当に、年をとると一年、一年があっという間です。
今年も子どもと楽しく遊びたいですね。
by きゃしゃーん (2011-04-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。