SSブログ

植田小おやじ会が救援物資募集 [おやじたち]

植田小学校PTAには「おやじの会」という組織があり、子ども達が楽しめる企画を色々やってくれています。植2学童の父さん達も中核になって活躍しています。

新学期が始まりましたが、被災地では、ランドセルや学用品を全て失った小学生がたくさんいると聞いています。

そこで、植田小おやじの会では、学校用品の寄付を募り、被災地に届けようと企画されています。

もちろん、既に届け先の自治体とは連絡を取って、受け入れ体制も確立しているとのこと。

◆募集する物資

・学用品:鉛筆、消しゴム、色鉛筆、シャープペンシル、シャープの芯、ノート(B5)

  ※新品に限ります。

・児童書:0~14歳児向け(程度の良い中古も可)

・図書券

◆募集日時

平成23年4月16日(土)~17日(日)午前10時~12時

◆募集場所

植田小学校1階特活室

皆さんご協力よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

植田っ子

管理人さん いつもありがとうございます。
更新楽しみにしてました。
私も元気がなかったですが、考えを改め、
少しでも元気のある人が元気と明るさを出して、
東北・そして植田・名古屋・東海・日本・
さらには世界を元気に明るくしたいですよね。
大人が元気出せば、子どもはますます元気になると思います。
下を向いてばかりでもよくないですし、
今日も外を出ると桜がきれいに見えました。
東北地方も桜が開花しはじめたとのこと。
こちらから少しでも元気と明るさと勇気を送り
東北の子ども達が少しでも元気になる源を届けたいですよね。
今回の件、皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。
by 植田っ子 (2011-04-12 20:02) 

きゃしゃーん

植田っ子さんありがとうございます。
駅に下っていく道の桜、本当にきれいですねえ。
来年も美しい桜が見られることを楽しみに、また1年、地道に頑張りましょう。
植田から学童100年計画、視線は世界ですか!
by きゃしゃーん (2011-04-12 22:33) 

くらうざー

何かできることはないか…何かをしたいと思っていたら、ぜひ、おやじの物資募集にご協力をお願い致します。

自粛の強制というマイナスなブームなんかぶっ飛ばして、普段通り頑張りましょう‼ ただ、被災地や、被災された方のことは思いながら。
by くらうざー (2011-04-16 01:47) 

ちひろの父

「おやじ」のはしくれとして、日曜は学校で門番をしていました。被災地の方にもつながるといいのだけれど、それ以前にこの地域の方がこうした機会を通して少しだけつながっていく感じがして、春風に吹かれながら、ちょっといい気持ちでいました。空にはもうツバメが舞っています!
by ちひろの父 (2011-04-18 13:05) 

バーバリーブルーレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 13:59) 

バーバリーブルーレーベル

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年度あそび大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。