SSブログ

あそび大会 [イベント]

5月22日の日曜日は、荒池緑地グラウンドで「あそび大会」です。

4年生以上が出場する、キックベースの大会です。キックベースって知ってますか?野球で打つ代わりに、ドッジボールをキックして飛ばす遊び(スポーツ?)です。

あそび大会では、天白区の学童保育が一堂に会して、トーナメント戦を行います。遊びとはいえ、勝つために子どもたちは真剣です。やっぱり本気でやらなきゃ遊びも面白くないですもんね。

もちろん、遊ばせるだけではなく、集団で何かに取り組む経験を通じて、上級生の結束を強めるという、保育目的もあるのです。キックベースはある程度体力に劣る子でもみんなが参加できるのがいいのでしょう。

学童によって実力はなかなか差があるようで、子どもによると、植田第5、相生山根、八事東が強いそうです。我が植田第2は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]でも、この前の土曜日の練習試合では、17点差でどこやらに勝ったそうです。本番も頑張って楽しもう[サッカー]

5年生は、遊び大会の次の週は学校の運動会、その次の週は中津川と、ちょっと忙しい日々が続きます。

P5150025.jpg

araikeryokuchi.png荒池緑地グラウンド


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ue2頑張れ!

いよいよ日曜日ですね。
明日も自主練習するようで、
頑張っている子供たちに
良い思い出がたくさんできるといいですよね。
by ue2頑張れ! (2011-05-21 00:00) 

くらうざー

遊び大会‼
みんながんばれほー!
お天気が心配ですね…
by くらうざー (2011-05-21 23:23) 

きゃしゃーん

遊び大会からずぶ濡れで帰ってきました!
急激に土砂降りとなって、試合途中で雨天中止!
残念でした。詳細はまた写真とともにアップしますね。
by きゃしゃーん (2011-05-22 13:05) 

スベッカム

朝のお天気を見て、何とか試合中は大丈夫かなぁー、と期待もしましたが、最後はすごい土砂降りになってしまいましたね。TVのMajor League の珍プレー集とかで、池のようになったグランドを腹這いでスライディングするマスコット(たまに選手もやってる)の姿を思い出してしまいました。試合結果はちょっと残念でしたが、来年は勝ちに行きましょう(笑)。野球の応援のように騒いで、息子に「恥ずかしいからやめて」と言われた馬鹿母です。
by スベッカム (2011-05-23 23:41) 

きゃしゃーん

大騒ぎでしたねー^_^;
恥ずかしいお母さんお父さんはあなただけではありませんよー
ナゴヤドームにドラゴンズの応援に行ってもあんなに盛り上がりませんね。来年も期待しましょう!
by きゃしゃーん (2011-05-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。