SSブログ

2012年キャンプ その3 [キャンプ]

しつこく続く今年のキャンプレポート第3弾

今日は、学童キャンプ最大の見せ場、6年生のトーチを動画をアップします。実は、管理人の長男も入っているんです。

管理人は土曜日朝から仕事だったのですが、このトーチに間に合うように一生懸命走ってきました。何とか間に合いました~

今年の6年生は10人。自分の子だけじゃなくて、みんな1年生の黄色い帽子のころから知っているので、大きくなったなあと感慨深いものがあります。この子たちの学年は途中でやめる子が少なく、ほとんど最後まで学童に残ってくれました。ああ、もう最後なんだねえ・・・

小学校生活最後の夏休みを費やし、暑い中練習してきた技を、音楽に乗せて披露します。回し方には「銀河」とか「ひまわり」とか技の名前が付いているんです。長男が嬉しそうに「父さん、銀河回せるようになった」と報告してくれたこともあります。 

今年の曲は、ゆずの『Hey!和』

Hey和

 

この星に生まれ、僕らは出会えた・・・泣かせるねえ。いや、泣きませんけど(-_-)

ハラハラしたけど、最後まで上手にできました。

トーチが終わると、そのまま火文字に火をつけます。動画は火がつく前にちょん切れてしまいすみません。撮影中断して慌ててサポートに回ったからです。

今年の火文字は

2012camp3.jpg

『友』 べただけど、仲良しの君たちらしいよね。

学童で、いい友達がたくさんできました。中学に入っても仲良しでいられるといいなあ。

そして、最後に代表2人が「思い出作文」を読み上げます。代表と言っても、くじ引きで当たった運の悪い二人なんだけど(#^.^#)

P8040157.jpg

中には、なかなか作文を書けない子もいて、指導員は大変なんです。今回も、キャンプ2日前まで白紙状態だったところを、1日で何とか書かせたそうです。いや、うちの子なんですけどね(-_-メ)

でも、何とか文章になっていて、とりあえずホッとしました。ラストは意外にいいこと言ってくれて、ちょっとジーンときたというか、むしろ、お前いつの間にかこんなことが書けるンかと驚きました。

「・・・振りかえると、楽しい思い出ばかりです。これからもずっと、こんな楽しい場所であってほしいと思います。」

そう、本当に、君たちの楽しい場所であるように、父さんたち、母さんたち、そして指導員たちも頑張っているのです。

あれ、打っていて、今さらながらちょっと泣けてきたよ[たらーっ(汗)]

ともあれ、楽しいキャンプでした。指導員、実行委員の皆さま、そして子どもたち、みんなありがとう[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

2012年キャンプ その2植田の盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。