SSブログ

きもだめし! [キャンプ]

キャンプオマケ編で肝試しをリポートします。

キャンプファイヤーが終わると、4年生以上の上級生は、お楽しみの肝試しに参加できます。お化けはもちろんお父さんたち。これがなかなか楽しい。今回も実行委員さんがハンズで買ってきたお面やら、シーツやらを取りそろえてありました。

子ども達のバンガローサイトから、「竜神ひろば」というところに行く細道があるのですが、そのところどころにお化けがスタンバイします。竜神ひろば、いかにも怖そうですね。

auto_Entpsp.png

 

父たちが準備する間に、指導員がたくさん怖い話をして、「暖めて」おいてくれます。 そして準備ができたら指導員に合図をして、子どもたちが順番に連れだってやってきます。

まずは5年生男子がやってきて、なかなか手応えがあったようです。

6年生の連中はどうか、と思ったら、6年と4年生の男子、総勢10人の大所帯でやってきやがりました。そして衆を頼みに、あろうことかお化けに襲い掛かり、ことごとく正体を暴いてしまったのです!

なんちゅう卑怯な奴らじゃ。親の顔が見たいわい( ̄Д ̄;;

そこへいくと、女子はやっぱりカワイイねー[黒ハート]

女の子も怖いから全員でやって来たんですが、男子のような無粋なことはせず、ちゃんとお父さんたちの気持ちを汲んで、肝試しの正統派お客さんらしくキャーキャー悲鳴を上げて怖がってくれました。

実はおじさん、こっそり動画を撮ってました。これって盗撮?

暗くって何がなんだかわからない動画ですが、「みんなで歌を歌えば怖くないよ!」と、大きな声で歌を歌ったりしていて、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

いやあ、これぞ肝試し、お化けもやりがいがあるってもんです。やっぱり女の子はいいなぁ~

それにひきかえ男子は・・・

「全部正体暴いたもんね~」と強がっていましたが、だいたい怖いから集団で来たんだもんね~( ^∇^)キャキャキャ

よし、決めた。来年は男子は5人以上で来るのを禁止しましょう。そして、竜神ひろばのもうちょっと先に竜神神社があるので、そこに何かを置いてくるってのはどうでしょう?怖いぞ~

来年は父の力を結集して、奴らをうんと怖がらせてやりましょう!フッフッフ・・・

と、ここまで考えて、来年は6年生のあいつらはもういないんだなあと気づいた。ちょっと寂しくなった。

6年生で、弟がいるのが3人います。兄弟も参加できるので「お前ら来年も弟についてくるか?」と聞いてみたら、さも当然のように「行くよ」。聞くまでもないって感じでした。

そして、来年は肝試しのおどかし役をやってみたいそうです。

いいじゃない。そうすると、父さんたちの役割は決まってますね。

もちろん、「おどかし役のおどかし役」フッフッフ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

みんみんママ

お天気に恵まれ、最高のキャンプができて、なによりです (*^。^*)
指導員さん、実行委員さん、そして 何よりも 当日参加して 子供たちを支えてくれた 参加父母の皆様!本当に お疲れ様でした !(^^)!


by みんみんママ (2012-08-16 23:11) 

きゃしゃーん

ありがとうございます。
実行委員の女神さまが抜けたので心配されていましたが、皆さんで頑張ってフォローしてくれました。
あまりにもいい天気になったので、きっと去年まで強力な雨男がいたんだともっぱらの評判ですヾ(@~▽~@)ノ
by きゃしゃーん (2012-08-16 23:43) 

くらうざー

レスポンス最高‼

肝試しは、こうでなくっちゃ!

おばけの皆さん、お疲れさまです。
ネコによろしく
by くらうざー (2012-08-20 22:12) 

きゃしゃーん

女の子たちのすごい怖がり方。今年のお化けさんたちは頑張りました。
実は、間違えて迷い込んだ一年生がいまして、大泣きさせてしまいました。トラウマにならなきゃいいけど・・・
by きゃしゃーん (2012-08-21 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。