SSブログ

夏休みのお出かけ [学童の生活]

あっという間に、夏休みもあと10日あまり(+o+)

いつもながら、夏は短いですねえ。まだ暑いけど。

学童の子どもたちは、夏休みといえども早起きして規則正しく過ごしています。家の近い友達と連れ立って歩いて行ったり、親の車だったり、自転車だったり(上級生だけ)、休み中の登所の仕方は様々です。

そして、夏休み後半の学童は、最後の思い出作りにお出かけが多くなります。

今日は、みんなが楽しみにしていた名古屋市科学館へのお出かけです。いいなあ。管理人は新しくなってまだ行ったことがありません。プラネタリウムに入れるといいねえ。でもきっと、友達とわいわい館内巡りをしている方が楽しいかもしれません。

そして明日は上級生だけ、豊田市のフォレストヒルズウォーターパークにお出かけです。

指導員も連日大変だなあ。あんな連中を2日連続で引率なんて…

そして来週は、この夏休み2回目の、全員での瑞穂プールへのお出かけがあります。

友達と楽しく遊んだっていう思い出は、何物にも代えがたい財産だと思います。

この夏も、キャンプだけじゃなくて、色んなところに行けて、ものすごく充実した夏休みだったと思います。

指導員のみんな、ありがとう。まだ暑い夏は続くけど、あとひとふん張り、体調に気をつけて頑張ってください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ありやす なつみ

お疲れ様です\(^o^)/

やっと書き込みできました、、笑
久しぶりに覗かせていただきました∩^ω^∩

今日の科学館では、工作教室や体験コーナーでこどもたちもとても楽しそうにしていましたε-(o´ω`o)

帰りの電車で平針北学童の子達と一緒になり、保育園などのつながりで久々の再会があった子もいました(・∀・)

明日はフォレスタ!
こどもたちもヘトヘトだと思いますが、しっかり楽しんでほしいですd(´ω`*)
by ありやす なつみ (2012-08-21 17:42) 

きゃしゃーん

おー!嬉しいねえ(^^♪ 初カキコありがとう!
いま仕事から帰ってきたんで今日は子どもらに会ってないけど、楽しかったようでよかったよかった。
明日も暑そうだねえ。プール日和で子どもたちは楽しいだろうけど。
指導員こそへとへとでない?
それ以上やせないように気をつけてね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
よろしくねー
by きゃしゃーん (2012-08-22 00:04) 

くらうざー

出勤時に学童に向かう子供たちをよく見かけます。
みんなの、元気な姿を見て、「いってらっしゃーい」と心の中で言ってみたり、「草を刈りてー」と思ってみたり…(笑)


指導員さんたち、ご苦労さまです。指導員さんたちのおかげで、子供たちは安全にスクスクと育つことができています。
ありがとう。

でも、ムリはしないでね。

困ったら、きゃしゃーんさんをはじめ、みんなが助けてくれるはずです。
by くらうざー (2012-08-23 01:46) 

きゃしゃーん

助けますとも!みんなで助け合って運営してくのが学童保育だからね。
ところで、くらうざー閣下が刈りたい斜面の草は、土砂流出防止に植えた「オカメヅタ」も混じってます。雑草に負けそうだけどね。
byきゃしゃーん@キャンプ中
by きゃしゃーん (2012-08-24 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。