SSブログ

フォレスタ [学童の生活]

昨日8月22日は、上級生は豊田市の「フォレスタヒルズウォーターパーク」にお出かけでした。

「もうすぐフォレスタだ」と子どもたちがとても楽しみにしている企画です。スライダーや流れるプールもありとっても楽しそうなところ[ぴかぴか(新しい)]こういったところに友達集団で来られる機会はなかなかないですよね。

untitled.jpg

ずいぶん遠いところに行くんだなあと思っていたら、バスでお迎えに来てくれるそうです。そして昼食付きのプラン。弁当作らなくていいから楽です。

広くて下級生は面倒見切れないので「上級生企画」です。下級生は学童でお留守番。

4年生以上になるとこうした上級生企画に参加できたり、トーチができたり、カードを持ってきてもよくなったり(ただし夏休みだけ)、自転車で来て良かったり(これも夏休みだけ)と、特権がたくさんできるので、みんな上級生になるのを心待ちにしています。

さて、今年のフォレスタは天気も良くてみんなとても楽しんだようです。特に6年生は小学校最後の夏休み。あと少しだけど、大切な思い出を作ってほしいと思います。

ところで、先日加入してみた「にほんブログ村」、いきなり「学童保育」のカテゴリーでランキングダントツの1位になっていました[るんるん]

といっても、参加サイトがわずか30だからすごくはないけど、励みになります。皆さんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くらうざー

いいなぁ…フォレスタ…おっさんも行きたいよ。

みんな、いい思い出を作ってね!


フジファブリック、もしくはバンクバンドの「若者のすべて」をおくります。
by くらうざー (2012-08-24 01:07) 

きゃしゃーん

若者のすべて!
寡聞にして、聞いたことはないです。若者ではないので^_^;
今度聴いてみますね。

by きゃしゃーん (2012-08-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ランキング最後の一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。