SSブログ

オトナの演技力 [イベント]

日曜日の夕方早い時間から、懇親会を兼ねて、指導員さんのお疲れさん会を行いました。

この日は指導員全員、食べ放題、飲み放題です。と言っても、学童内で、寿司やオードブルを用意して飲むのです。だいたい、私らが会社で上司に、「日曜日、社内で飲み会だから出て来い」って言われても嬉しいわけがない^_^;

指導員もそれとおんなじ状況な訳で、ひょっとしたらメーワクだったのかもしれませんね(^^ゞ(いや、役員さん、別に批判しているわけではないからね。ネタです。念のため。)

指導員も我々父母も、お互い毎日忙しいから、日頃思っていることをざっくばらんに話し合える、いい機会でした。

本当は、もっといいお店にでも連れて行ってやれればいいんですが、人数が多いからね。子どもがうじゃうじゃいるし、学童内が一番落ち着くのです。

管理人も、普段話したことがない昼間だけの指導員とも少しだけでも話せて、良かったです。来てくれてありがとうね。

指導員という職業は、ひょっとしたら子どもと遊んでいるだけの気楽な商売と思っている人がいるかもしれませんが、結構責任が大きく、大変な仕事だと思います。このブログでも、そのうち思うところをまとめてみますね。

IMG_2652.JPG

さて、今回は50人を超える父母や子どもたちが集まりました。いつもと違う学童の雰囲気に、子どもたちもソワソワしています。

午後4時、明日学校もあるから、まだ明るいうちから乾杯で~す(=^~^)o∀

 IMG_2650.JPG

突発的に余興もやりました。オードブルに辛~い「ハバネロソース」がついてきたんで、ソーセージ5個のうち1個だけに塗りたくって、「ハバネロ・ロシアンルーレット、誰が食べたでしょう?」

演技者は、6年生とOBの中学生1人を入れて、計5人。

IMG_2661.JPG

一斉に食べて、ハバネロソーセージが当たったのは、最後まで参加を渋っていた女の子。めっちゃ辛そうでした。゜゜(´□`。)°゜(カワイソー[たらーっ(汗)])これが人生だよ。しまったねえ、男子の口に入るよう操作すればよかった。

他の男子4人は、「うわっ辛~」「カ~ラ~!」とか小芝居をするのですが、見事なへぼ演技。観客の全員一致で見破られました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

子どもだけにやらしてはいけないと、今度は大人にバトンタッチして「誰がワサビ山盛り寿司を食べたでしょう?」

指導員3人と父母3人が参戦です。言い出しっぺの管理人は、撮影係に回りましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

IMG_2666.JPG
顔を隠しているのは、写真に撮られないためではありません。ワサビ山盛りが食べる前にわからないようにです。そして食べると一斉に・・・

IMG_2670.JPG
「わ~、辛っっっっ!!!」見たか子どもたちよ、これぞお手本の演技(* ̄ー ̄*)ふふん!!

時に、こうした大人の演技力も駆使して我々は相方をゲットし、君たちを生んだのだよ。君たちも頑張りたまえ!なんつって。

当たったのは男性指導員。平然としていて、ほとんど当たりませんでした。もっとも、近くで見てた子どもは「涙ぐんでたよ~」

父母と指導員、子どもたちが一体となった楽しい夜でした。(いや、訂正します。男子の大半は途中から自分たちのゲームに熱中してました。(  ̄っ ̄))

そして飲み足りない(もとい、話し足りない)母たち数人は、子どもを旦那に預けて、女性指導員を拉致して誰かの家へとなだれ込みました。おーい、明日仕事でしょぉ・・・

役員の皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ぽちっとお願いします。↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。