SSブログ

体験入所 [運営]

今年度から、植田第2学童では3月の「体験入所」を始めました。

一年生の受け入れは原則として4月1日からなのですが、早めに入って学童を体験して、早く好きになってもらおうという、初の試みです。これまでにも3月から預けたいという要望は結構ありましたしね。

もっとも、いきなり10人もの1年生が増えたのでは指導員も保育しきれないので、1日に2名とか3名まででお願いしています。

朝からいきなり知らないところに来るんだから、1年生はみんな緊張するけれど、指導員もお兄さんお姉さんもとっても優しいので、半日もたてばすっかり馴染んで学童生活を楽しんでいるそうです。

可愛い新入生の参加に先輩(笑)たちは嬉しくて、とても優しくしてやっているそうです。今はまだ卒所した6年生も来ているので、指導員を助けて一年生の面倒を見てくれています。(いや、たぶん・・・そうだろうと期待しています^_^;)

4月8日の入学式まで2週間の春休み。学童で友達がたくさんできると、きっと学校にも早く馴染めると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。