SSブログ

植田小子ども会まつり [植田のまち]

もうひとつ、週末のイベントを告知します。

12月1日(土)には、植田小学校で子ども会主催の「子ども祭り」が開催されます。

植田学区の各町内の子ども会が主催する、賞品付きゲームコーナーや、人気の「宝釣り」など、50円とか100円で遊べる催しがたくさんある、人気のイベントです。

朝9時半から11時半までのわずか2時間なんですが、朝8時ごろから子どもたちの大行列ができています。

植2学童も綿菓子屋を出すのでよろしくね~(^O^)/

学童の子の家庭は共働きなので、子ども会には入っていない人も多いのですが、我が家は一年生の時から入会しています。放課後に近所の子と遊ぶことが少なくなるから、少しでもつながりがあればいいなと思ったからです。

共働きだからこそ、子ども会に入ってとても良かったなと思っています。色んな場面で、子ども会関係のお母さんたちには本当に助けてもらいました。

植田はこういうコミュニティーが今も”適度”に残っているいい町です。子ども会もそのひとつですね。

来年度ご入学予定のご家庭は、子ども会への入会もぜひ、ご検討ください。子ども祭りは小さい子でも楽しめますから、のぞきに来てみてはいかがでしょう?楽しいですよ(^^♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さくらもち

寒かったけど、今日の子ども会まつりも賑わってましたよ~。
わたがし196本売れました!
買ってくださった皆様ありがとうございました♥
by さくらもち (2012-12-01 16:07) 

きゃしゃーん

寒い中お疲れ様でした。行けなくてすみません。
わずか2時間で196本って驚異的ですね(^O^)/
綿菓子はいつでも子どもの心をとらえるんですね。
今日も仕事行ってきて、今から第3のバザーに駆け付けます!
by きゃしゃーん (2012-12-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うえさんバザー 告知裏もよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。