SSブログ

うえさんバザー 告知 [バザー]

今週末、12月2日の日曜日は、植田ファミリーの兄弟分、植田第3学童のバザーが開催されます。

http://ameblo.jp/uedadai3/entry-11413140806.html

HI3G00260001.jpgHI3G00240001.jpg

ここは本当に敷地が広くて、学童の庭で野球ができちゃったりします。だからバザー会場にも余裕があり、出店も豊富で休憩場所もたくさんあります。少ないスペースを何とかやりくりしている第2とはえらい違いです。

ウラマヤシイ兄弟なんです。人間でいえば、弟の方が女の子にモテちゃっている気分?^_^;? 

第2では滅びてしまった(つーか、ワシが滅ぼしたんだった・・・)餅つきも継続しています。父母の結束が強くてすごいなあと感心しています。

場所は、焼山のリンクスゴルフクラブからちょっと南に下ったあたりです。近所の人、それからもちろん第2学童の人、ぜひ、遊びに行ってください。


大きな地図で見る

 

もうひとつ大事な告知。植田第2学童のバザーは来年の1月20日です。今回は去年に引き続き、植田コミュニティセンターで開催します。こちらもよろしく!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2012夏バザー報告 [バザー]

今年の夏のバザーは6月24日に行いました。

梅雨の合間のスポット的な好天に恵まれ、たくさんのお客さんに来ていただきました。ありがとうございます。

また、広告スポンサーになっていただいたお店の皆さまにも大変感謝しています。地域に支えられている学童保育だとつくづく感じます。

IMG_0080.jpg

今回は、根強い人気を持つ「玉せん」を復活。うちの子が大喜びでした。

暑いので一番人気は「冷やしきゅうり」だったとか。

IMG_0077.jpg

輪投げには長蛇の列が。1等賞品が途中でなくなってしまったそうです。

IMG_0075.jpg

夏の定番、涼しげなスーパーボールすくい[晴れ]

次回は、こうした子供が楽しめるものをもっと増やしたらという意見もありました。要検討ですね。

ともあれ、皆さまお疲れ様でした。

植田学区の皆さま、次回をお楽しみに。また来てくださいね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

地域のお祭り [バザー]

1月22日(日)のバザーには、たくさんの人にお越しいただき、ありがとうございました。

初めて学童を離れて植田コミセンで開催するので、どのくらい来てくれるのか不安でしたが、天気がまずまずだったこともあり、開始の10時前から大行列[exclamation]まずはほっと胸をなでおろしました。

今年は焼きそばを減らしてカレーや唐揚げ、ポテトを導入したのですが、焼きそばがお昼前に早々と売り切れたのに比べ、カレーやポテトは苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり持ち帰りやすいメニューの方がたくさん買ってくれるとわかりました。

リサイクル品も今年はたくさん集まり、皆さん大きな紙袋にいっぱい詰め込んで、「安いねえ」とお帰りいただけました。

今回初めて学童のバザーに来られた方も多く、話を聞いてみると、子どもが学童に入っていないから学童の建物には入りづらいという意見がありました。コミセンだと、地域の建物だから入りやすいそうです。なるほどねー

今回は、コミセンまで荷物を運ぶのは大変でしたが、地域の人々に学童のことを知っていただき、身近に感じてもらうという目的は達せられたんじゃないかなと思います。

来年は学童かコミセンかどっちで開催するかは未定ですが、これからも、植田の人たちが楽しみにしていただける「お祭り」として続いていけばと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_1866.jpg焼き鳥・綿菓子

IMG_1875.jpgわなげ

IMG_1874.jpg子どもコーナー

IMG_1881.jpg食べるところはちょっと狭かったかな[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1月22日バザー [バザー]

来週末、1月22日(日)は植田第2学童のバザーです。

場所は植田コミュニティセンターです。 

チラシ.jpeg 

昨日の打ち合わせでメニューがようやく確定しました。

焼き鳥、綿菓子、ポテト、カレー、からあげ、枝豆、玉せん、アイス、やきそば、ポップコーン

&飲み物(ビール、ジュースetc)

あと、子どもコーナーとしてくじ引きや、輪投げもあります。

楽しい催しにしたいので、近所の方は(近所でない方も)ぜひ、お越しください。今回は駐車場もあります[車(セダン)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

植田コミセン [バザー]

今年度の植田第2学童の冬のバザーは、来年の1月22日(日)に開催します。いつもは年末だけど、ちょっと趣向を変えてみました。

そして場所は、植田コミュニティセンター

植田学区と植田東学区の地域の集まりのために建てられた施設で、学区のボランティアの力で運営されています。

学童も総会とかでお世話になっているのですが、今回はコミセン運営委員会のご厚意で、全館貸し切りでバザーを開催させてもらえることになりました[るんるん]

ぜひとも、地域の人が気軽に来られる楽しい催しにしたいので、近所の皆さま、よろしくお願いします。

今のところ決まっているメニューは、カレー、唐揚、ポテト、綿菓子、焼き鳥、焼きそば、おにぎり、枝豆、ポップコーン・・・そして、もちろんビール[ビール]今回は暖かい室内で飲めますよー

今度は駐車場も少しお借りできるので、学童に興味のある遠方の方も、ぜひお越しください。もちろんノンアルコールで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。